ほへいが通る

筆者は大学生です。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

【ブログガチ初心者】~0PVチャレンジ~! 自分のブログはいつまで0PVなんだ・・・と思っている方へ

「アクセスはまだかぁぁぁぁぁぁ」

 

f:id:HoHei:20190610181328j:plain

と叫びたいそこのあなた!

0PV系ブロガーことほへいでございます!

今回チャレンジしていくのは、自虐ネタの上をいく

「自爆ネタ」

その名も・・・

~0PVチャレンジ~

 目次

【はじめに】

f:id:HoHei:20190604134401p:plain

今回のブログは、同じ0PVブロガーの方に向けて書きました。

一部無茶苦茶な意見を書いていることがありますが、どうか

ご容赦願いたいです。どうしてもこの記事を書かずにはいられなかったのです。

 【0PVチャレンジとは】

f:id:HoHei:20190609223124j:plain

説明しよう

0PVチャレンジとは、

現在アクセス数0を誇る「ほへいが通る」が、

いつまでアクセス数0を保てるのか

というまるで自爆のような企画です。

ルールはこちら

  • 全力でブログ作成に取り組む。
  • 1PV になった時点で挑戦終了。

以上だ!

この企画の最大の特徴は書けば書くほど

自分のライフが削られていくぜ☆

ちなみに現在

6日 記録更新中だぜ☆

f:id:HoHei:20190610181906p:plain


清々しいほどの真っ白なグラフですね

ライフが0になりそうで心配だぜ☆

【君は一人じゃない 0PVブロガーたちへ】

f:id:HoHei:20190610182148j:plain

この言葉をあなたへ

「やめるのは、いつでも出来る。

 だからボクは、旅をやめない」

この言葉は、小説 「キノの旅」の主人公が言った言葉です。

この言葉はブログをはじめ、何かに挑戦しようとしている人なら

胸に刺さるものがあるのではないでしょうか。

いつでも出来る事を今やる必要なんてないってことですね。

どんなに記事を書いてもPVが0のままで心が折れそうなそこのあなた!

安心してください 

私も折れそうです

ですが、私はあなたの心が

折れるとは全く思いません

f:id:HoHei:20190610183353j:plain

なぜそう思うのか?理由がございます。

 ブログを書く上で必要な要素は

  • 思考を常に張り巡らす。
  • 記事を書く手を止めない。
  • 己の道を進み続ける。

この3つです

あなたには

  • 物事を考える頭がある。
  • 記事を書く手がある。
  • 1PVを取りたいという道がある。

今一度お尋ねします。

折れる要素 ありますか?

「こりゃ完全に勝ち戦だわ」

勝てる戦いをやらない手はどこにもないですね

 【検証:1PV 獲得するためには私は何をやればいいのか?】

f:id:HoHei:20190610182436j:plain

(注:検証結果はまだ、出ていないので結果報告をお待ちください。)

私自身、まだ1PV獲得できていないので以下3つの事を実行します。

  • 100記事書く。
  • 読んでもらえるブログとは何か勉強する。
  • 得意分野をさらに掘り下げる。

さらに参考図書として

「沈黙のウェブライティング」を使用します。

 

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?〈SEOのためのライティング教本〉

 

項目の一番上にある

「1PVのために100記事書く」

とありますが、何が言いたいのかというと

100記事書くまで自分を過信するなということです。

将来

「50記事書いたのにPV0ってなんでよ?」

と思う日が来るはずです。

この心構えは

「たかだか50記事でPV集められると思うなよ?」

という自分への戒めの役割を果たしてくれるはずです。

【100記事書くことに必要だと思うこと】

f:id:HoHei:20190610183631j:plain

それは、地道な努力

これさえできれば、100記事書くこともできるはずです。

千里の道も一歩から

継続は力なり

こんな素晴らしい言葉が答えを教えてくれていますね。

【きついと思ってるあなたへ激励の言葉】

f:id:HoHei:20190604205437p:plain

できる事が思いつくうちは、

不可能なんて辞書から消して

可能性に全能力を賭けてやりましょう!

自分という大穴はどんな結果を出してくれるのでしょうか?

幸い、ブログはギャンブルと違って

投資すればするほど結果が自分へ帰ってきます。

きっと、あなたならできるはずです。

何故なら今さっき不可能という言葉を忘れたから

 

それでも、駄目だったら次の一手を考えるまでです。

 もし、これで私が1PV達成できなかったら、

私を反面教師にしていただきたいと思います。

 

 【ブロガーにとって0PV チャレンジとは】

f:id:HoHei:20190604133718p:plain

0PVチャレンジは全力でブログ作成に取り組む事がルールです。

「0PVチャレンジはあきらめじゃない」

「1PVにするための決意表明だ!」

 

 

ブログを書く理由は

「誰かに読んで欲しいから書く」

だけど現状は

「読む人はいない」

ではここで悲観しますか?

その必要は皆無です。

「悲観するぐらいなら、楽観ですよ!」

読む人がいないんならそれすらも

ブログのネタにしてしまえばいい

この自由度の高さが雑記ブログの最大の強みですね

0PV チャレンジ私は本気で取り組みますよ!

PVを0から1にするために私は、持てる力を全力で注ぎこみます。

書いて書いて書きまくって0PVをぼこぼこにしていきたいと思います。

この戦い・・・受けて立つ!

【おわりに】

 この度は、このような自分勝手な意見の記事を読んでいただき

大変有難うございます。

やはり、ブログを始めたからには誰かに読んでもらいたいものです。

ブログを始めてそろそろ1週間が経とうとしていますが、当然といえば当然なのですがPVは0です。今回は決意表明をさせていただきました。

あまりためになるような事は、書いておりませんが同じく0PVブロガーの方の勇気になれたら幸いです。

ともに1PVを目指して歩いていきましょう。

それではまた次の記事でお会いしましょう

さいならぁ