ほへいが通る

筆者は大学生です。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

【ロマン爆発】オーパーツってなんじゃい? 入門編厳選オーパーツ3選

「漢はロマンを求める生き物である。」

 

f:id:HoHei:20190608213348j:plain

 

皆様、調子はいかがですか? ミステリーハンターほへいと申します。

皆様は、生きていく上でロマンを感じていますか?

ロマンと聞いてピンとこなかった方へ!

ロマンを感じる瞬間それは・・・

ある物事に対して

沸騰せんばかりに血がたぎり、

胸の高鳴りが聞こえ、

体の内からの衝動を感じる瞬間の事です。

今回はオーパーツの魅力を通して皆さんの

探求心、好奇心にをつけたいと思います。

 

「真実を求めた冒険へ!」

 

目次

 

オーパーツってなんぞや?】

f:id:HoHei:20190608213647j:plain

オーパーツとは out-of-place-artifacts  をOOPARTSと縮めた言葉で

「場違いな工芸品」という意味があります。

当時の知識や技術からは到底考えられない産物

の事を指し、

「古代人がこんなの作れるわけないっしょ」

って思う物の事です。

 

オーパーツの魅力とは?】

オーパーツの魅力とは

無限の可能性を感じる事ができる

という点です。

 

  • 何故知っている?
  • 何故作ることができた?
  • 何故解明できない?

 

そうです。

オーパーツとは、
Whyの結晶なのです。

 

よく日常会話で

オーパーツ好きなんだわ」

と言うと

「何で好きなの?」

と聞かれることがあると思います。

私の自論ですが

 好きに理由なんていらねぇ

あえて言うなら

好きに理由を後付けしているんだ!

後付けするのであれば

探求心が刺激される瞬間が何より好きなんですよぉ。

 

【厳選オーパーツ 3選】

ヴォイニッチ手稿

f:id:HoHei:20190608135857j:plain

「解読不能の謎めいた言語」

”天下一の奇書”と称されるのがヴォイニッチ手稿です。

名前は、発見者である古書収集家の

ウィルフリッド・ヴォイニッチ 

に由来します。

 

 

ヴォイニッチ手稿の詳細】

  • 年代を測定の結果、制作されたのは1420年頃とだいぶ昔
  • 1912年 イタリアにて発見
  • 100年以上解読不能の言語と胸アツ
  • 全240ページと膨大なページ量なのに解読不能
  • 様々な学問を連想させる不可解の絵が想像を掻き立てる
  • 筆跡鑑定により2人以上の作者が存在
  • 文字の種類は15~40種類

私はこの書物の事を知ってから

「何が書かれているのだろう」

という想像が止まりません!

書物というのは何かを伝えるためにあるものですから、

作者は何を伝えたかったのだろう

と考えずにはいられないですねよ?

【飛び交う様々な説】

  • 暗号説
  • 偽物説
  • 独自の言語説
  • 異世界の書物説

 などの説があります。

中でも私が一番支持しているのは、

異世界の書物説です。

何故かって?

一番ロマンがあるからですよ(暴論)

 

【個人的な見解】

私は、

「会話を文字にしている。」

と考えています。

こちらをご覧ください。

f:id:HoHei:20190608171952p:plain

これはヴォイニッチ手稿の一部なのですが

同じような文字が繰り返されているのが

おわかりでしょうか?

普通の文章では、文字の繰り返しが多いと

くどかったり、意味が伝わらなかったりという問題点が発生します。

しかし、会話であればどうでしょうか?

「あれだよ あれ あれ何て言うんだっけ?」

このように

同じ文字を繰り返しても、特に違和感はありませんよね?

以上の理由から私は

「会話説を提唱したい!」

 

【水晶ドクロ(主にヘッジス・スカル)】

f:id:HoHei:20190608194206j:plain



NHKに潰されたオーパーツ界の首領~

え?水晶ドクロ捏造説が出てるって?

オーパーツ界のボスである、水晶ドクロ親分に失礼な事言ったら

まじ消されますよ

f:id:HoHei:20190608194429p:plain「語れ」

 

「お、親分 ありがたき幸せです」

水晶ドクロを語らずしてオーパーツを語れるかって話ですよ

はいどんどんいきますよぉ

【水晶ドクロの詳細】

  • 13個集めるとこの地球の全てを知ることができるやべぇアイテム
  • なお13個以上発見されているため、偽物が存在する模様
  • 謎の、ダイヤモンド研磨剤で削った後
  • 捏造説を唱える人々が多い

そうです。この水晶ドクロはNHKの「超常ファイル」によって

捏造品の烙印を押されてしまったのです。

 

NHKが唱える水晶ドクロが捏造である理由】

  • 検査の結果、ダイヤモンド研磨剤による加工痕を発見。
  • 入手先はマヤの遺跡ではなくオークション。
  • ユージン・バボンという都市なら作れそうだ。

 

「ぐわあああああぁぁぁぁっぁぁあっぁぁぁ」

「完敗だよNHK・・・」

 

 

 

 

f:id:HoHei:20190604205437p:plain 

「とでも言うと思ったのか!」

 

私は、オーパーツ全肯定派ですので、問答無用で本物認定します。

まだ、製作者が名乗り出ていので本物である可能性は0じゃない!

【水晶ドクロの魅力】

  • 一目でわかる異常なまでの精巧さ。
  • 太陽光だと虹色、炎で照らすと紫色になるって神秘的。
  • 光が当たった状態のドクロの目を見ると1分で催眠状態になるってマジかよ。
  • 水晶の軸に反して作られているのに、何故壊れないのかという疑問。

いやぁやっぱ水晶ドクロ先輩は一味ちげぇや

 

アンティキティラ島の歯車】

f:id:HoHei:20190608194903j:plain

~ガチ・オブ・ガチ~

水晶ドクロの悪い流れを完全に断ち切る正真正銘のオーパーツ

発見年代 1901年 場所 エーゲ海 制作年 紀元前150年ごろ

制作者 古代ギリシア

アンティキティラ島の歯車詳細】

  • 天体の動きを計算して算出することができる。
  • 月の軌道と計算結果を照らし合わせた結果誤差100分の1
  • だれかがモナ・リザより価値があるって言った。
  • 古代ギリシアやばいって事がわかった。

これまで、オーパーツ否定派を黙らせてきた

オーパーツ界の最終兵器

何故なら 本物だから

皆さんも、オーパーツ討論で負けそうになったら

このアンティキティラ島の歯車で逆転しましょう!

 

やっぱ本物はちげぇや

 

【おわりに】

この度は、当ブログをご覧くださって誠にありがとうございました。

オーパーツや、未確認生物といったオカルト物は幼少期から好きでした。

個人的にはヴォイニッチ手稿の自論は結構良い線行っているんじゃないでしょうか?

それでは、また次回お会いしましょう。

see you next time